top of page
検索
執筆者の写真Tomokazu Kijima

12/14 オーダーベルト Ur Beltのご案内

イベントのお知らせです。


12/14(土)THE LABO代表の斗谷氏監修の元、オーダーベルトのイベントを行います。

革やバックルを選べるだけでなく、オリジナルの色をその場で調色し、染め磨きで仕上げる唯一無二のオーダーベルトです。


オーダー手順は以下の通りです。


1、革を選ぶ

今回ご用意する革はこのベルトの為に特別に用意された二種類。

一つは最高級ボックスカーフ。


ものすごくキメが細かいのに、丈夫です。

ハイドリックアイロンや毛粒(毛穴風型押し)、仕上げ剤などの加工はされていない、正真正銘の素仕上げです。



一般的に流通しているボックスカーフと比べても、繊維の細かさと密度によってこのなめらかさと強度の高さが実現しています。

使い込んだ時でも上質さと経年変化が重なり合い、独自の味わいが増していく革です。


もう一つはノンウォッシュのステアハイド。



ピット槽で通常の何倍もの時間をかけて脱毛・鞣しをされたフルベジタブルタンニン鞣しの革です。

一般的なヌメ革は「渋落とし」と呼ばれる工程でムラや濃淡が整えられ、より均一的な表情になりますが、この"渋染み"こそ革特有の魅力であるという我々の想いでご用意したものです。



ヌメのまま使っても一つとして同じ表情は無い革ですが、繊維の密度やタンニンの入り方の違いにより染料の入り方もまた自然とムラが出ます。

極限までエイジングを楽しめる革となっております。


2、バックルを決める


画像は4種類しかありませんが、バックルは全部で6種類あります。


・ソリッド(無垢の真鍮)

・ブルーイング(真鍮を黒変液に浸けたもの)

上記2つは使い込むほどに擦れた部分に艶が生まれ、革と共にエイジングが楽しめます。


・ニッケルコーディング

・24金コーティング

・薄金コーティング

・ロジウムコーティング(¥+3,000)

上記4つはエイジングというより、上品な美しさを演出する事を意識したラインナップです。


3、色をつくる


最後はこのイベント最大の醍醐味、カラーオーダーです。

その場で染料を混ぜて、あなただけの色をおつくりします。


靴の色に合わせるも良し、パンツの色に合わせるも良し。

なかなか既製品で売っていない色が作れるのが調色の魅力です。

※今回は単色のみの受付となります。



同じ染料を使ったとしても、革の種類によって色の染まり方が違うのも、面白いポイントです。


参考までに、カラーイメージです。







価格は1本¥25,000+tax(調色料含む)

限定8名となりますので、ご予約はお早めにどうぞ。


尚、今回オンライン(zoom、LINEビデオ通話等)のオーダーも可能です。

その際、必要でしたら参考になりそうな色のアイテムを事前にお送りください。


12/14(土)

①11:00〜12:00

②12:00〜13:00

③13:00〜14:00

④14:00〜15:00

⑤15:00〜16:00

⑥16:00〜17:00

⑦17:00〜18:00

⑧18:00〜19:00


ご希望の方は、木嶋までご連絡ください。


皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page